てぃーだブログ › 石垣潜水堂ダイビングブログ › ログ › 川遊び

2007年07月15日

川遊び

ポイント名 「♪夏の小川はつるつるすべる」
最大水深 50センチあったかにゃ?
水温 25度

川遊び
(写真はボートダイブチームの写真です!!
こちらの様子はこちらからね。)

相方は9時出航に間に合わせて
昨日のネチネチな方々と北部でドンブラコッコ。。

9時に竹富からやって来た1号2号を
離島桟橋にお迎えに行き、、

さてさて、愉快な3人組で
ドライブをかねて川へGO!!


もう、こんないいお天気でウェットスーツに身を包み、
汗だらだら滝のように流しながら、
トレッキング開始。。

岩場での行き道選択は
人生にも似て
困難なアップダウン激しいとこばかりを選ぶ2号
まず立ち止まって判断して行きやすい方をチョイスする1号。

こんなところにも性格でますなぁー。

3人で水深30センチぐらいの川に顔着けて
「えびーーーーーーーーーー!!」
んでぇーーー大騒ぎ。。

ヨシノボリやボウズハゼなど
かなりのマニアの方々でないと辿り着けなさそうな
ヤツまで,みんなでバッチし見ちゃったもんね。。

もう、何も言わずとも、
タイドプール状になってるとこまで来れば、おもむろにマスクはめて這いつくばって
声かけるまでジトーーーーーーって、その場でえびちゃん見学。。

何だか梢の向こうの雲が早くて、
こんな沢に分け入って
岩にしみいる蝉の声。。

ここで川のせせらぎを聞いてるだけで
心は健康になれそうだす。

何時もいつも来る度に、心の洗濯。。
ぎゃぁーーぎゃぁーーーふざけて、遊んで
遭難?しての、結局1時間半?

だって、お目当ての『とんかつ力』の
開店にはあわせたかったので、そそくさと川を下って、お店にGO..

チョとまったけど、お目当てのシングルとご対面。
満腹のお腹でお店に戻って、

さてこれから,遊びに行ってこようカニャ?
BAR潜水堂オープンまでの間。。
いっちきやっす。

川遊び
只今宴会中の写真ですシーサーオス


川遊び
ボートダイビングチームは米原でカエルアンコウモドキカエルアンコウを見てきましたニコニコ
その様子はこちらからね


ランキング参加中だす!!キョロキョロ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


石垣島のダイビングショップ『石垣潜水堂』のホームページはこちらから



同じカテゴリー(ログ)の記事

Posted by 石垣潜水堂 at 21:02│Comments(2)ログ
この記事へのコメント
ども~ お世話になりました! おっさんの方の1号です。

台風で一時はど~なる事やらと思ったけど、この日は米原でカエアンモドキやホンマの(?)ウミウシカクレエビとか色々見せてもらった上に、〆は念願の波照間産のブツまで味わえて大満足でした~
I田さん、ありがとね~ 空港で石垣の塩ちんすこう、ちゃんと買ったからね!
(違うメーカーのものやったらゴメリンコw)

今日はおっさんの方の2号がBAR潜水堂に行くそうなんで、ブツの瓶にいれた八重泉を呑ませてやって下さい(爆)
Posted by 1号 at 2007年07月18日 10:45
こちらこしょーーー、どうもありがたうごじゃりました。
2号さんは、なんでもおそおその登場になるようだす。
明日も早いんでもう閉店してたら御免ごとはいうときやした。。

ブツまた、のみにきてくだせぇー、あし、あし。。
Posted by 探偵! もしくは潜りおんな!探偵! もしくは潜りおんな! at 2007年07月18日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。