てぃーだブログ › 石垣潜水堂ダイビングブログ › 旅行 › オフ会!!

2009年01月27日

オフ会!!

お久しぶりです。
石垣島を飛び出して、すでに、、四半世紀、、、
経ったような気がしている民族大移動の旅も、
昨日広島の実家に辿り着き、ようやっと折り返し地点ダス。。

相次ぐ宴会で、ここをアップする気力も残っておらず、
ようやっと一晩ぐっすり眠り、、、

これまでの石垣潜水堂
島を飛び出しえんやこら、、
ドデスカデレ伝、灼熱のレッドビーチから
奇跡の一マイル国際どおり近くでの,栄えある
第一回オフ会、、続いて、びゅびゅぃーーん!!と神戸にヒトッ飛び!!
そのまま姫路で濃厚300パーセント
エンドレス姫路オフ会、、、、
してぇーーーーーの、
思えば遠くにキタモンダ!!ぁーーー!!

久しぶりの我がふるさと極寒の上下町までの
一代スペクタクル叙事詩のはじまりぃーーーーはじまりぃーーー!!
どんどんドン、、ぱふぱふぅーーーだこりゃこりゃ!!

の、巻き!!!


はい!!、これは23日!!
レッドビーチ含め
本島を西へ東へ、、、気がつけば走行距離は5日間で
500キロ!!!!



究極の潜り倒しを終えて、
お宿近くで、、、、ハイ、乾杯!!!!


オフ会!!

最終日にお世話になった『潜水案内』285さん
去年一緒にもぐりんコした『タイド残波』(タイドプールじゃなかとよ)のヒロさん
スタッフさんも加わって、、、、

濃いぃーーーーーー!!原液濃厚ナイトが
始まったわけであります。。

飛行機に乗ってるか潜ってるか、地上にいることがめったにない
ジェントルマンKさんの軽快薀蓄トークから、
リゾートダイバーと言い張るYさんは隠していたんですか?
まったく顔色一つ変えず、ぐびぐびグビビ。。
明日も潜るんですよね、、それでも、どこまでも
お茶目で突っ込みどころ満載のデストロイヤー1号サン
いやぁーーーーー、

気がつくと、わてと285さんはろれつ回ってないけど
とにかくたのcー!!!

生ビール何杯いったか数えてないけど、
その後、いった泡盛は、、結局3ビンが空っぽ!!

とっくに他のお客はだぁーーれもおらず、、
お会計したのに、そのあと1時間以上も飲み続けて

まあとにかく、、楽しかったんですこの夜も!!!




って、次の日は那覇市に移動、
7時から予約していた居酒屋『苗』!!




オフ会!!オフ会!!

いいでしょーーー?この雰囲気!!
しかも個室を借り切って、そんなに大きくないから、
しまいにお断りさせていただいてしまった皆さん、、
ごめんなさい。。。

メンバーの多少の入れ替えはあったのに、、
やっぱり、濃縮濃厚、、なじぇに、石垣潜水堂に
集まってくる皆さんというのは、、、

個々が、、個々で、こんなに濃くて、、
それが集まってひとたびアルコールに火がつくと


こげにスパークするんざんセう???
あっというまに11時半?????

時間の経つ感覚がまったくなかった!?

って、真ん中のテーブルが大きいから、集合写真ないやんけ!!

オフ会!!オフ会!!

てか?なんか、石垣でいつも飲んでる
『だんこう』に、いるみたい。。。。


オフ会!!


お外に出たら、、、さぶかっちゃぁーーーー!!

ほんとにほんとに、
本島在住者に限らず、
佐賀、栃木、横浜、、、
いろんなとこから飛んできてくれて、、
あじゃぁーーしゅ!!

次の日の飛行機で神戸にヒトッ飛び、、


オフ会!!


四国を通過中、雪、発見!!!!!

『雪だよ雪、、』

って、お前らどこの国の人間か?みたいなはしゃぎよう。。


神戸空港まで迎えに来ていただいちゃったりして
藤原紀香の結婚式場見っけ!!!

オフ会!!


待ち時間に、姫路の街に飛び出し、
よさげな、ワンタンメン発見!!

オフ会!!


暴れん坊将軍の住む、白鷺城!!!
ん!!、貫禄!!


オフ会!!


そのまま、播州ダイバーズの皆さん大集合!!!


スナック『高瀬』を借り切っての姫路オフ会スタート!!
19人も来ちゃったぁーーーーー!!!
リクエストしてしまった姫路おでんサイコー!!
ママのチラシ寿司も最高!!
女性陣は積極的にカウンターに立ってお料理していただいて
マジで、、大、大、大、感謝!!!


オフ会!!オフ会!!


しかぁーーもぉーーーー!!
相方、大好きな、、ライダーがカウンター中に
並んでるcーー、、、、
流れるカラオケは、仮面ライダーのテーマ曲だしぃーー、
(やっぱし、こういう展開、、でも、相方の目はもちろん
少年のようにキラキラしておりました。。)



オフ会!!オフ会!!

ベルト着けて、変身してるcーー、、
お誕生日祝ってもらっちゃったcー。。

オフ会!!

最後は、サラリーマン姿でお手前お披露目!!
渋ゥーーい抹茶に舌鼓!!!!

結構なお手前で5じゃいましたぁーー!!

ここでももちろん、とんさんともども、
ろれつ回らなくなってもケラケラ笑っておりましたぁーー!!

って、えっつっとーーー、ここが26日!!
久々に乗る新幹線!!!

ホームで待ってたら通過するのぞみが速過ぎて
二人で
『ぎゃぁーーーーー!!』

おいおい、だからお前らはどこの国から来たんじゃら???


オフ会!!

やっと、レールスターが到着して、
おのぼりさんたちの内地珍道中は
はい、始まったばかりでごじゃいやした!!







Posted by 石垣潜水堂 at 13:57│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
いいな...行きたかったなぁ。(哀)
Posted by レッド at 2009年01月28日 10:31
多分第二弾第三弾も続いていくので
そのときはじぇひぃーー!!

って、こんなところからなんなんでしゅが、、
れっどしゃん!!

うちの実家とお店に
わてが写ってて海が写ってて
船が写ってる写真を飾りたいそうなんですが、、

思いつくのは、、例の!あの!
写真なんですが、、

画像、、もらってもよかですか?
また、勝手に引き伸ばしてお店に飾ってエイ??

石垣帰って以降、また、正式以来飛ばしますので
よろよろしゅぅーー!!!!
Posted by 潜り女 at 2009年01月29日 09:15
いいよぉ~~~。
なんなら、大きなサイズ(容量)を飛ばそうか??

次回も...天気よかったら(良かったらね♪)
ワイドで綺麗に撮ろうねぇ~~~。
水中でも水面でもいいし...。
最近、ワイドが面白いのよぉ~~~。オホホッ。
Posted by レッド at 2009年01月29日 13:37
コメおそうなり申した。。スンマソン。
日記で使った画像がありましたので
そちらを拝借させていただきワンコ。

大田舎なもので、光はもちろん
ADSLもないので落としきれない可能性も出てきて
こっちでプリントアウトしたものを送ろうかと思案中で5JAL!!
Posted by 潜り女 at 2009年02月06日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。