てぃーだブログ › 石垣潜水堂ダイビングブログ › ログ › サクラドロップ!!

2007年04月01日

サクラドロップ!!

ポイント名  『ウミウシパラダイス』他
最大水深   17,9メートル 
水温     24度 


でました。ウミパラの底力!!
やっぱここ最高っす!!

最近、なんとなく、ちっちゃいモノがようやっと目に付くようにはなったのですが
(元々マクロ派ではないモノでげして、、)

むらっけもごじゃいまして、ダメな日は全くダメなんですが、
それでも、潜ること20分を経過してくると、
何だかぽいぽい、ひょいひょいと目に付くようになってきて、、

本日も、ここは自助努力で探していただくところで
なんも、よう、全く見つからなかったら、、、、、ごめん5!!

と、最初にようようお断りをしてから、、
えんや、こぉやぁーーー!!

って、エントリーー!!

んでぇーーー、出てくるのは
ハナミドリガイ、、お前ばっかり、12匹!!
もう、えぇっちゅうねん!!
ま、そんなに見つかるだけでも密度が濃いのですが、、、

そろそろ20分経過。。
焦ってきます。。後ろからの視線が痛くなります。
プレッシャー!!に、あっ!!字からして押しつぶされてマシュ。。

てって、いっても、何だかドキドキするだけで、集中力が途切れそうダス。。

とっと、そこに、そんなに成長してどうする!?発育盛りかっ!!って
6センチ台のブチウミウシがほいほい、砂地を歩いているではありまへんか!!

サクラドロップ!!

『なんと、初いやつぅーー、もそっと、ちこぉーーー!!』

よっしよっし、カメラに収めてる間にお次はぁーー!!

って、まさに神経衰弱!!このシサンゴがダメなら、
こっちじゃ!!おりゃぁ!!
と、気合い入れたら、キクラゲみたいな最近よく見る
オレンジの縁取りの15センチサイズの真っ黒いボディのヒラムシが2枚!!

おっ!!エンジンかかってきたぞーーー!!
ってところで、

前回初見参。。
相方が見つけた打ち上げ花火にちなんで名付けられた
ハナビモウミウシをゲット!!

サクラドロップ!!

此奴はむっちゃきれい!!
むっちゃ、かわいい!

いいぞいいぞ、火がついてきたぞ!!

って、相方が呼んでる方へ行ってみると
チゴミノウミウシ!!
でもこの個体は、まぁなんて、桜色して、可憐で優雅で
お上品でざーーますでしょう。。
この季節にぴったし、サクラドロップ色でござんした。。

サクラドロップ!!

嗚呼、負けてはおれません。
キヌハダウミウシ。。ヒメホンヤドカリ属の一種。イッカクガニと続いて
ボートに帰る途中に、マダライロウミウシ。
ボート下でまだまだ粘って、ヤグルマウミウシを3つ。

サクラドロップ!!サクラドロップ!!

これ、稀種って図鑑には書いてありますが、やたらでてきました。。
そして最後の最後、ロープ外してて見つけた、ミドリガイはまだ名前分からず、、

サクラドロップ!!

こにょこにょこにょーーーーー!!
ここのウミウシ遭遇率は、いったいなんなんだ!!
ここ3本でもイイというほどウミウシ好きにはたまりまへんでしょう、多分。

でも、くれぐれも言っておきますが、
仕込んでいるモノでは、けしてごじゃいませんので、
一匹たりともようみつけられんでも怒らんで下さいマシ!!

多分そんな日もありまひょうから。。
最近ウミウシハンターと相方からお名前拝借させていただきました。
これからも精進いたしまする。。


同じカテゴリー(ログ)の記事

Posted by 石垣潜水堂 at 19:11│Comments(0)ログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。